2008年の初場所千秋楽ご案内

今年から打ち上げパーティーは部屋で行います。
十数年ぶりの事で、不行き届きも多々あると思いますが、
皆様のお越しを心待ちに準備させていただきます。

日時 1月27日(日) 18時30分
場所 友綱部屋
会費 1万円
(2008/01/05)

九州場所を終えて・・・若衆編

<魁将龍>

〜今場所について〜  
九州場所は「怪我をした年以外はすべて勝ち越し」と相性の良い場所でしたが
今場所はストレート負け越し。
後半の3連勝が来年のスタートダッシュに繋がるよう、来場所に向けて精進します。

〜今年を振り返り〜 
今年は初場所の怪我が尾を引き苦しい1年でした。
来年は部屋の力士の中で最高勝率を納められるよう頑張ります。

<魁ノ浜>

〜今年を振り返り〜
自己最高位での九州場所に出られなかったのは悔しかったです。
今は1日でも早く稽古が出来るようにリハビリをしています。
そして1場所でも早く元の地位へ戻れるように頑張ります。

<魁ノ若>

〜今場所について〜
今場所も2勝5敗と負け越してしまいました。
この悔しさをバネに来場所は大勝を目指して頑張りたいと思います。

〜今年を振り返り〜 
今年1年はほかの年に比べてあまり良い成績を残せない年でした。
来年は全6場所全て勝ち越して良い年にしたいと思います。
応援よろしくお願いします。

<魁慎鵬>

〜今場所について〜
今場所も4勝3敗で勝ち越す事が出来ました。
自己最高位での勝ち越しが2場所続いているので、
来場所もこの勢いで勝ち越しを狙いたいと思います。

〜今年を振り返り〜
今年はとても充実した1年になりました。
来年はもっと自分に磨きをかけて、より充実した年にしたいと思っています。

<魁聖>

〜今場所について〜
3勝4敗で負け越しました。
稽古が足らないので、たくさん稽古して来場所こそは勝ち越せるよう頑張ります。

〜今年を振り返り〜
今年の一派勢いよく白星を重ねられましたが、三段目上位の壁は高かったです。
来場所は幕下に上がれるように頑張ります。

<魁戦龍>

〜今年を振り返り〜
今年は2場所しか勝ち越し出来なかったので、来年は3場所勝ち越し目指して頑張ります。

<魁ノ宮>

〜今年を振り返り〜
前相撲で一番出世することが出来、出だしは良かったが、5月場所からは14勝14敗と
物足りなさがあったので、来年は白星が上回るように頑張ります。

〜来年の目標〜
稽古での課題を直すことと、怪我をしにくい体作りをして、今年5,6勝の勝ち星がなかったので、来年は出来るようにしたいです。

<魁ノ藤>

〜今場所について〜
今場所は2連勝して勝ち越せると心に余裕が出来たと思っていたが結果5連敗と気の緩みが大きかったと反省しています。来場所は勝ち越し出来るように頑張ります。

〜今年を振り返り〜
3月に入門してから1場所しか勝ち越せてないので、来年は半分の3場所以上勝ち越せるように頑張ります。

<魁ノ鞍>

〜今場所について〜
稽古では体が動いていたのに場所に行ったら体が動かなかったので、早く場所に慣れて力を出せるようになりたいです。

〜今年を振り返り〜
大負けが多かったので、それをなくすことと体調管理をちゃんとします。

<魁ノ隆>

〜今場所について〜
今場所は自分ではいけると思っていたけど、いざ相撲で兄弟子と当たるとそれだけで気持ちが弱くなったのが負け越した原因だと思います。初日から3連敗してその後2連勝して「もしかしたら」と思っていたら負けたので、そういう所も短所なので、これからは精神を稽古で鍛えたいです。

〜今年を振り返り〜
今年入門して1回しか勝ち越していないので来年は4人の同期の中で番付が1番上になるように人の2倍以上の稽古でも何でもしたいと思います。
普段の生活でも、ちゃんこ番や部屋の掃除でも、責任を持ってしたいと思います
(2007/12/03)

場所を終えて

14日目から3日間に渡り「魁皇引退』報道を行った日刊スポーツ社に対し、
千秋楽までに説明と謝罪を求めましたが納得出来る話合いは出来ませんでした。

記事は事実無根です。
今場所後も初場所前の引退発表もありません。

友綱部屋として 『 今後、最低半年間の出入り・取材禁止 』 を書面にし差出し
日刊スポーツ側もこれを受け取りました。

今回の記事で関係各位にご迷惑をお掛けした事をお詫びし
今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 11月26日                           友綱部屋 友綱隆登



<魁皇です>

今場所は皆さんの声援のおかげで勝ち越す事が出来ました。
今後も体調を整え初場所に向け頑張っていきたいと思います。 

                           大関 魁皇博之
(2007/11/26)

福岡宿舎

福岡県糟屋郡糟屋町仲原2154−1
( JR篠栗線「原町」徒歩2分 )

 TEL 080−1349−9482

稽古見学については、基本的には可能です。
先約等があった場合など、お断りする可能性もあることをご了承ください。
見学は8時から11時頃までを目安にしてください。
(2007/10/23)

九州場所激励会・千秋楽祝

《激励会》
 
 日時  11月8日(木) 午後6時半
 場所  グランド・ハイアット・福岡
      福岡市博多区住吉1−2−82
 会費  15,000円

《千秋楽》

 日時  11月25日(日)午後6時半
 場所  西鉄グランドホテル
      福岡市中央区大名2−6−60
 会費  15,000円

  ※お問い合わせ※
    九州友綱部屋後援会・事務局
     (福岡ロードサービス内、担当・山本)
      092−291−0591
    
        
 
(2007/10/21)
<<前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  次へ>> 

このページの上部へ